#define gl(x) wglGetProcAddress("gl"#x)
auto glcp = gl(CreateProgram); //○
auto glcs = gl(CreateShader); //○
GLuint program = glcp(); //○
int vshader = glcs(GL_VERTEX_SHADER); //滅 : error C2197: 'PROC' : 呼び出しに対する引数が多すぎます。
当たり前(エラーメッサーゲのとおり)
auto使うときもっと高級にヘッダ解析して適当に型変換してなんかやってくれることを期待していたけど
複数同じような定義あったらコード生成詰むしそりゃそうだと思ってしまってわし頭悪い。
解散。
↓かわってこんなんあると便利なんだけど(まあglext.hのPFN系の中間部文字置換すれば##で使える)
※妄想
#define gl(x) ((PFNGL###x###PROC))(wglGetProcAddress("gl"#x)) //###で大文字でtoken結合してくれる妄想マクロさん
decltypeでtemplateつかって取れるのは発見したけどまあそこまでするくらいならもういいよ感。
改造して同梱するのもアリだと思い始めたけどライセンスどうだっけと思い始めてあぶ。
一昔前だったら「makeにboostが必要です」って書いてあるだけで解散ムードだったが同じことしている感じ。
だりー。akirame.
って思ったけど必要なのだけ引っこ抜いてglext.hみないのが一番いい気がしてきたが頭悪くなってきた。
元からか(jigyakuやめろ)
3月になり2月後半から再びシャチク。仕事上は何も悪くないのですがなんか久々にストレスおおい感じ。
人間 どこむかう
◇
http://www.nicovideo.jp/user/13242350/video
やばい!
なんか久々に休日らしいことしている気がするのでゆっくり休んでいた。
月曜日からまた忙しくなりそう。
しばらく休もうか悩。
いまさらcodboのハコ版をやってるんだけどものすごい難しいぞなんだこれ…
2080(二千八十)ライブ:バック・トゥ・ザ・フューチャー(http://www.institut.jp/ja/evenements/11509)
http://en.wikipedia.org/wiki/Eric_Chahi
グレイトミュ−ジック!
ご縁ありまして、先のイベントに参加させていただきました。ありがとうございました。
すごい人と握手できたり、音楽がすばらしすぎてすごかったです。
いま思い返すと足がすくむ思いです。どうかお許しください(本当に)
自分の英語できなさきけなさ具合は壊滅的。
たぶん海外行ったら兵糧攻めとかに遭って死ぬ。相当にまずいです。
頭を動かさないと。
おうちでゆっくりしているらしい。
ジョジョ見たいらしいので買ってあげようかな。
2/9〜2/10に開催されたTokyoDemoFest2013に参加してきました。
もろもろはべつぺーじにまとめちゅう。
記憶が揮発しない内に。
立って歩いたとのこと。
遠隔から見守ることしかできない。
親父が病。シリツなので地元へ。
先月にすでにいわれてた。精神に来る。
未来の事を考えているが、そこまでおつむ良くない。
色々な報告をうけていてアレ。
やっとスタートラインにたったつもりが実がアレだったというのを、
一発目に感想やらプロローグで聞いて喜ぶ人いるんかなーという。
正直な意見だけど、絶対にやめたほうがいいと思う。結局何もかもがゴミになる。
休日は計画的にとるべし。
今月で仕事終わるけど来月からどうなるのか不安という話。
適当に。
遅れちゃいましたが、本年度もよろしくお願いいたします。
中学校の頃の同窓会が地元に居たときにイベント。
みんな変わって無さ過ぎる。
2012
2011
2010
2009