やっぱり、すでに人生詰んでいる感があるな。あきらめ。
そもそも普通のコミュニケーション能力を普段から全力で搾り出してこれだけなんだからどうにもならない。
年少期からわざと周りから遠ざかってた気がするよ。普通にしてればいいものを。
選んだのは自分かも、というよりも意識してましたか、という問い。
今思うと、年少期の時点で自分以外のことを考えれてないし、体の周りにつけたハリボテの鎧を守りつつ、脆弱な理論やらを諸手に蓄えて抵抗するのが精一杯だったです。
当然嫌味言われるし、矛盾があれば突かれる。そうなるとタダの馬鹿なので嫌われるに決まってる。馬鹿を相手にする人は馬鹿に思われるので居なくなる。正しい判断だと思う。
今も自分を守るだけで精一杯。馬鹿なので成長していないです。
よくマイナスが大量にあればマイナスにならないって屁理屈あるけど、馬鹿なものはウンコ入りのカレーと一緒。どこまで行っても食物として扱うことができないゴミです。
馬鹿をなんとか取り外してもやっぱり馬鹿なのです。ハリボテが守っているものは果たしてハリボテであり、期待したものが詰まっていない。薄っぺらい。
仮に昔に戻って今の知識があったところで正しい行動を取ることができているかといわれると、多分できない。
元が馬鹿だと正しい判断さえ下せないから。
ここまで薄い思考重ねてきて、高校、大学に入ってぱったりと嫌味やらをいわれなくなったのは、「周りが大人」だったからに他ならないと思う。
俺は子供のままのダメダメな思考で来てたので、仮に何かやらかしても「大人の対応」で流されていたのかな。
だとしたら俺は何も周りを見ることができていなかった事実。学生時代は何もできなかった。終わり。
現在社会人。社会人になっても何もできないでいます。
小学校〜大学は、ある程度の小さいコミュニティを形成する擬似社会。周りが居なかったらスカスカの孤島の王様と一緒。
一人でふんぞり返ってえらそうにしててもつまらないだけであり、周りから見たらキチガイです。
さらに残念な事実、一人でも苦しくなかったことが痛打。まあ今でもコミュニティとかウザいしなあ。
●
一番好かんところ、周りにつけた友達やらコミュニティに属したりというのはヒエラルキーの作成と構築であって、暗黙の上下関係を決定することに他ならないです。
みんな平らにならされていると思ったら大間違いだよ。平等という言葉くらい腐っているのは無いです。
小さいころに周りから苛められてたことを考えると、何かのコミュニティに属すること自体に激しい抵抗感を覚えます。
だから会社でも周りの人たちに疎遠だし、別に関わった所でどこまで行っても「他人」という事実を突きつけられているので何ともなあという。
5年前も、なんで手前に振り回されなければならないんだとか普通に思った。
が、この時点で自分のことしか考えることができていない。まるで小学生から成長していない。
やっぱり仮に結婚したとしても、伴侶は何処まで行ってもずっと他人なんだなとリアルに感じてしまった。誰かが吹聴してたけど本当に幻想だった事実。幻想です。ファンタジーです。言葉の大安売りとは正にこの事です。
このことが事実であれば、家族まで何処まで行っても他人なのか。答えに窮する。
過去に利用されてしまった事があると誰かに恨みをぶつけたくなるのが正直な気持ちです。苛められたことがある人が他の人を腹癒せに苛めるのと一緒。
昔はなんて非道な思想なんだとか思ってたけど、いまだと割と同感できるのが恐ろしい。
みんな割り切ってるのかなあ。他人なんてわかんね。ばっさり割り切るくらい人間できていないのでなんとも。
多分これ以上成長できないだろうなあ。
上っ面にバリアと仮面着せて生活することに終止符を打ちたいが方法が特に思いつかないので今のインチキ人生をとりあえず進めてみることにする。
焦ると失敗するのは俺のルールなので自分のペースを守る。
久々にさした。時間かかるのでこの一局だけ
開始日時:2009/08/24 2:12:57 (将棋クラブ24)
棋戦:自由対局室
手合割:平手
先手:**bluebird
後手:**Gyabo
手数----指手---------消費時間--
1 7六歩(77) ( 0:02/00:00:02)
2 3四歩(33) ( 0:01/00:00:01)
3 6六歩(67) ( 0:01/00:00:03)
4 8四歩(83) ( 0:02/00:00:03)
5 6八飛(28) ( 0:02/00:00:05)
6 8五歩(84) ( 0:05/00:00:08)
7 7七角(88) ( 0:02/00:00:07)
8 6二銀(71) ( 0:02/00:00:10)
9 7八銀(79) ( 0:01/00:00:08)
10 5四歩(53) ( 0:05/00:00:15)
11 4八玉(59) ( 0:01/00:00:09)
12 4二玉(51) ( 0:02/00:00:17)
13 3八玉(48) ( 0:01/00:00:10)
14 1四歩(13) ( 0:01/00:00:18)
15 1六歩(17) ( 0:02/00:00:12)
16 3二玉(42) ( 0:02/00:00:20)
17 2八玉(38) ( 0:01/00:00:13)
18 5二金(61) ( 0:01/00:00:21)
19 6五歩(66) ( 0:01/00:00:14)
20 7四歩(73) ( 0:07/00:00:28)
21 6四歩(65) ( 0:06/00:00:20)
22 5三金(52) ( 0:09/00:00:37)
23 6三歩成(64) ( 0:04/00:00:24)
24 6三金(53) ( 0:02/00:00:39)
25 6四歩打 ( 0:05/00:00:29)
26 5三金(63) ( 0:05/00:00:44)
27 6七銀(78) ( 0:56/00:01:25)
28 6四金(53) ( 0:07/00:00:51)
29 5六銀(67) ( 0:03/00:01:28)
30 8六歩(85) ( 0:42/00:01:33)
31 8六角(77) ( 0:36/00:02:04)
32 9九角成(22) ( 0:05/00:01:38)
33 6四角(86) ( 0:02/00:02:06)
34 8七飛成(82) ( 0:09/00:01:47)
35 3一角成(64) ( 0:14/00:02:20)
36 3一玉(32) ( 0:30/00:02:17)
37 6二飛成(68) ( 0:02/00:02:22)
38 5七龍(87) ( 0:03/00:02:20)
39 2二銀打 ( 0:07/00:02:29)
40 2二馬(99) ( 0:02/00:02:22)
41 投了 ( 0:06/00:02:35)
39手目2二銀打は相手のポカ。
基本的に居飛車しか使えない俺。
せっかく国際チェスサイトも登録しているのでチェスも久々にやってみるかな。
Opening忘れてるかもしれないけど。
尊敬する絵師が、家畜人ヤプーのことを語っててびっくりした。
そういえばあったねえ。未来の地球では女尊男卑になっててアングロサクソンによって日本人が家畜になっているSF小説。
家畜人ヤプー
現代の日本にはぴったりの小説です。
まあ、さっき見て分かったんだけど三島由紀夫が広めたんだからギャグ小説と割り切って読むが吉。
SFなんてギャグの塊だよ。
とりあえず律儀に。
IMASARAとはこのこと。俺もう帰郷しちゃったよOTL
人生は壮大なクソゲーだ。金に換えれない力を注ぎ込んで出来上がった大作クソゲー。
頭の中にBGMが流れてる。
少しは努力する気になれるってもんだ。頑張ろう。
好きな事のために努力することは間違いではないとは西尾氏曰く。
確か。俺はそんなに物覚えは良くないです。
金属テープで卑猥な文字を作ってバッグの内側に貼り、空港の荷物検査で引っかかってみたい。
久々に自宅のキーボードを叩いてるけど、やっぱ使い慣れていると打ち易いです。
僕が知っていることはみんなが5年前に既に知っていたことです。
何かの出来事に終止符を打つことは辛いです。
が、これでまた一つ強くなったはず。
次に繋がるのであれば、終了することは怖くない事を学びました。
2回目とは言えど、辛いですがグダグダが嫌いな俺としては一安心。
話題は変わり、今日再び巣に帰ります。
明後日から仕事エンジョイする。あと飲むよ!
手から味噌の香りが抜けない。浅い味噌漬けの手。
味噌手入れしたり花火やったりワイン飲んだり喧騒とは無縁の生活。
理想の生活です。
少し前、なんで働いているのかを問われた時があったけど、その時は自分のために働いていると答えた。
でもなんなのだろう。その答えには虚無感しか残らない。人は一人では生きられないです。
おうちにかえーーろおおおぉぉ〜〜〜(シチューを食べる勢いで)
明日になれば
凹地おうちに帰れる。
今年のコミケは回避。買いたいもの歩けど委託で我慢です。
色々な意味で具合が悪い。
仮に自分がその凄まじい立場に置かれたとして正しい選択ができるのだろうかとしきり。
多分間違った選択をして結局同じ事になりそう。脳みそや決断力、発想自体が代替できないのであれば、立場が変わっても一緒。
良くある思考実験と教訓で既に分かっているはずなのに。
もう一度。同じ立場になったとき、代替が利かない場合に重圧に耐えれますか?
俺はとてもじゃないけど耐えれないと思う。発想と技術と決断力が著しくお子様だからです。
この歳になっても変わらないので、これから先も一緒なんだと思う。
替えることは難しい。口に言って実行することも大変難しい。
実行してもそれなりの対価が得られないと判断した場合、行動自体を起こさない故。
単に要領が悪いとも言う。愚鈍なのは昔から。
愚鈍な場合、自分が他の人よりも劣っていることに気づくまでに時間がかかる。
これは断言しても良いです。バカにされている人はバカにされていること自体に気づかないです。
それに気づくまで大抵数年かかるし。正直どうしようもないです。
もう少し、まともでいられたらなあ。
人生やり直しても、また同じ道をたどるはず。バカは死んでも治らないです。
おわり。
Assembly2009の作品は後で見る。面白かった。
やっぱ圧倒的な量は質に勝ると思う。確率論的というか。
今年の夏コミは回避。スケジュール的に大変微妙。
東方は委託待ち。他にも色々欲しいものがあるんだけど、リストアップしておいて後で手に入るか確認する。
化物語、小説見ていない人の反応が大変面白い。なるほどねぇ。
あと、今回のシャフトは本気です。
するがモンキーのバトルシーン期待。
最近手が動かないです。心も動かないです。
激しく逃避したい気分です。
夢の中でいじめられた。
太古の記憶が蘇る。
GAアートデザインクラスのアニメ、やっぱりBGMのミキシングしくじってるな。
せっかくすごい声優起用しているのに勿体無いなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/ch3cook/20090717/1247907867(アニメンデルさま)
まとまってる。選曲間違っているのには激しく同意だなぁ。BGMが気になってとにかく本編に集中できない。
正直ホームセンターで流れているBGMみたいです。
折角なあ。もったいないなあ。BGMが作品を食ってしまった良い例だと思う。
でも他のアニメでやってほしかった。GAが餌食になるとは。
BGMって奥が深いです。
あとOPで如月がイラスト踏んでいる描写がものすごく残念だったり。
ちょっとでもイラスト描いたことがある人はあんな描写悲しくてできないよ!
ノリ具合と作画は本当に原作に近い。「アニメ」の手抜きはあれど。
これは素晴らしい事なんだけれどね。
如月の声優叩かれてる理由が分からないのでググって納得。良いジャン別に。
腹筋と腰の辺りの筋肉痛。体力なくなったなぁ。
やることやったら寝る。
化物語おもしろいです。原作を思い出して見比べるといい。
俺はゴミです。
癒されます。ありがとう。
買わなかったからやらない。
うまくできないからやらない。
思いつかないからやらない。
周りがダメだからやらない。
ぜんぶ我侭なんです。
ループまた脱出しなかった。まとめサイトでは私服が毎回違うのと声優がやんちゃしている事。
よくもまあ簡単にみんなゲーム作れるよ。凄すぎ。
何がすごいかって?形にできること自体がすごいと思う。
適当に下回り(ライブラリやらカタイい部分)だったら作成できるんだけど、あとは何かですなぁとはよく言われることらしいけど。
1%のほにゃららと99%の努力って言葉があるけど、1%が足りないと100%にならないわけで。
けど、実際エンジニアなんて技術持ってなければただのキチガイであるわけで。
マシンに偏愛なんてしててもオマンマなんて食べられませんがな。
PIXIVに載っている上山先生のドラえもん x ハルヒでドラえもんが使ってる道具ってなんだっけなあ。
原作のエンドレスエイトの前半をすばらしくダイジェスト化してるのに噴いた。すげえ…。
Record面白すぎるのでちょっと使い込み。
なんか前にも言った気がするけど、ハルヒは正統派の長編SFだと思うんだけどなあ。そっち方面の人しか興味が無いと思われているけど。
評判がアレなんで誤解されやすい気もする。