mail, home etc if you put something in these will failed submit. |
No.2399 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 05:00:04]
|
まあ、同年代でもそれ以上でも冷めた評価しかできない人が居る事実。
んが、今必要なのは、その冷徹な評価形式なのかもしれない。 どうすんのかなー、どうすべきなのかな。 つ づ く |
No.2398 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 04:58:37]
|
たしかに開いたコミュニティができることはいいけれど、3分ゲーみたいな例を見ると、結局安定性が無かったり、一過性のものだったりするので、そもそも触れないでおこうってのが良い選択肢だったりして。
|
No.2397 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 04:23:33]
|
記事中、きわめて興味があったのは英語圏の人たちとのコミュニティをつなげるところ。言語の壁あるけど、これって今ゲームヘル2000で海外に発信しているのが先駆けのような気がする。
英語圏で日本製で、人気を誇るゲームといえばPixel氏の「洞窟物語」だったりする。アレくらい愛された「無料」のインディーゲームは無いんじゃなかろうか。 |
No.2396 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 04:07:24]
|
やっぱプロシージャル技術ですか。
ローグ系ってそのモダンな例かなーって思ったりする。 あと、自動生成と物理演算の塊であるdemosceneを忘れてはならない。 |
No.2395 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:47:48]
|
外国に本当に遅れをとっているんだろうか。
商業みたいに流通系の論議は、かのDNAさんの羊羹氏の考察がシンプルで 的を得ていると思う。 http://youkand.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f039.html |
No.2393 : GYabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:42:47]
|
記事全部読んだ。すげえな。それなりに論議できていると思う。
作る人、食べる人が今明確に分かれている、ってのはちょっと時代遅れの論議かも。 かの神主は数年前に東海大学の講演で同じ事を言っているのだった。 同人ゲームを動かすには、開発周りやら環境の知識が必要な時代だったし、動かせないのは恥。 今だとありがたい環境が一杯出てきているから、敷居が小さくなっているのは素晴らしいことだとは思うんだけど。 しかしベーマガがヨイショされているところを見るとwktkせざるを得ない。 俺もオッサンだな。まるでベーマガみたいに啓蒙雑誌が無くなったことを只管悔やんでいるスライドみたいに見えたw |
No.2392 : gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:35:14]
|
つかマイコンBASICにはとにかくゲームソースが只管載ってたんですよ。当時アホだった俺は夜通しで98に打ち込んで遊んでました。当時はコンパイラがLSIC-Cくらいしか無料のコンパイラが無かったし、有料になるとMicrosoftのQuickC位だった。
なのでDISK-BASICは俺の宝物だった。 |
No.2391 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:32:40]
|
http://www.4gamer.net/games/042/G004287/20080928002/
マイコンBASICが出ていることにときめきを覚える。 俺がポケコンやら何やらでプログラム適当に打ってた時の 心の本ですな。未だに実家の俺の部屋に置いてある。 ってか、研究対象なんかにすると興ざめ。 んが、そんなこと思っている俺も単に了見が狭いだけなのかもしれない。 |
No.2390 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:29:24]
|
javascript:(function(){var d=document; var s=d.createElement("script"); s.charset="UTF-8"; s.src="http://tech.nitoyon.com/meltdown/meltdown.js?"+(new Date()).getTime(); d.body.appendChild(s)})();
上記をアドレスバーに入れてみよう。 |
No.2389 : Gyabo saying................[2008年10月01日 (翆) 03:29:14]
|
飲み。死にそうなくらいお好み焼きをEatした。yumyum。
>スイケンさん Luaかなり速度出ること判明してショック。AIMSで殆どリアルタイム処理に近い事しているのにあのパフォーマンスはすごいと思った。 前にLuaのconferenceのppt見たときにリアルタイム処理には向いてねーよって書いてあったんだけど何か見逃しか?と思った。 >せらふりさん おつかれー。山梨は俺の拠点にしましょう候補第1番目だったりする。 住みたい場所なんだけど職場から遠い(当たり前だ 台風に気をつけてくれい |
No.2388 : せらふり saying................[2008年10月01日 (翆) 02:34:13]
|
これから帰る。
夜の高速は気持ちがいい。 |
No.2387 : せらふり saying................[2008年09月30日 (炎) 22:41:01]
|
仕事で山梨にいってきます。
…この時間から。 |
No.2386 : レインリバー saying................[2008年09月30日 (炎) 20:45:52]
|
gyaboさんの書き込みみてるとたいへんなのが良く伝わる。
|
No.2385 : gyabo saying................[2008年09月30日 (炎) 04:12:46]
|
ささ、これから さぎょうを するぞ
|
No.2384 : Gyabo saying................[2008年09月29日 (憑) 22:29:22]
|
LO画集とすりーさんの本がKONOZAMAされた。
死ねよアマゾン |
No.2383 : Gyabo saying................[2008年09月29日 (憑) 21:51:21]
|
くぁwせdrftgyふじこl
|
No.2382 : Gyabo saying................[2008年09月28日 (碑) 22:15:33]
|
せんせーおねがいしますよせんせー
|
No.2381 : Gyabo saying................[2008年09月28日 (碑) 19:18:14]
|
1upキノコどっかに落ちてないかなー
|
No.2380 : Gyabo saying................[2008年09月28日 (碑) 14:50:15]
|
ええなーーー。電力周りとかで不具合出なければイェア
|