GHP - MEATBOX
Board of NIKU.
BACK
mail, home etc if you put something in these will failed submit.
- Name -
- Mail -
- Home -
- Message -


No.399 : kyogoku_aturou saying................[6月1日(杢)11:8:11]
gyaboさん、本当に、どうもありがとうです。
gggさんも、どうも、ありがとうです。

No.398 : Gyabo saying................[6月1日(杢)9:28:6]
http://www.soonsoul.com/nishio/

>A to Rawさん
受動的なのも能動的なのも、結果としてよくなれば一緒。
ケロロ軍曹だっけ?南下の言葉を借りると、
「自分が動けば世界が動き出す」

>gggさん
面倒とか言わないように。

>一生懸命に〜〜
実に理也。

No.397 : ggg saying................[5月31日(翆)23:40:57]
懐かしい顔ぶれがそろいますね。

名前入力はもうめんどくさいです。

aturowさんはがんばってくださいね。

大切なのは心です。今を一生懸命生きているっていうことに自信を持ってください。

それでは、お元気で。

No.396 : 貊 saying................[5月31日(翆)18:26:22]

No.395 : gyabo saying................[5月31日(翆)12:39:43]
昼やすみなのでたぶんセーフ。たぶん。

No.394 : aaa saying................[5月30日(炎)12:25:15]
がんばれ。どう見ても仕事中にネットしてる感じ丸出しだな。

No.393 : Gyabo saying................[5月30日(炎)12:16:10]
うーん、ある程度の閾値でくぎっちまって、その閾値をバンゴウにして動作スクリプトを起動するだ
けでよさそう。Luaの出番。

No.392 : Gyabo saying................[5月30日(炎)12:11:54]
>aaaさん
さんくす。暇になったら直しとくぜ。
バグは周知でした。すんません放置バグです。

>タイショーさん
やるときはやる。之然り。

飲みはそっち着いたらだな。なかなか行く機会が無いと思うけどばんばってみる。

No.391 : タイショー saying................[5月28日(碑)23:6:21]
なんか俺の一言で大変なことになってるような。
まぁ適当にwww

飲みか…結局こっちにいる間にお前と飲めなかったからなぁ。
いつか一緒にのんでみたいもんだ。

No.390 : aaa saying................[5月25日(杢)12:32:19]
ばぐだなこりゃ

書き込んだあとに、ブラウザを更新すると、何も書き込んでいないのに、書き込まれちゃう

No.389 : aaa saying................[5月25日(杢)12:31:39]
シューティングの自動生成だと、チャプターの組み合わせが変わる程度なら実装は簡単だが、
敵の出現、アルゴリズム、弾の発散方法、なんかをどんなデータがきても矛盾が起きない
位のものを作ろうとすると、かなり難しそうだ。
それでいて、玉の出現がなぜか芸術的じゃないものが出来上がりそうだ。

そもそも、シューティングとCD音源(一般的な曲)では時間間隔が違うのが一番問題のような気がする。


No.388 : aaa saying................[5月25日(杢)12:30:33]
シューティングの自動生成だと、チャプターの組み合わせが変わる程度なら実装は簡単だが、
敵の出現、アルゴリズム、弾の発散方法、なんかをどんなデータがきても矛盾が起きない
位のものを作ろうとすると、かなり難しそうだ。
それでいて、玉の出現がなぜか芸術的じゃないものが出来上がりそうだ。

そもそも、シューティングとCD音源(一般的な曲)では時間間隔が違うのが一番問題のような気がする。


No.387 : Gyabo saying................[5月25日(杢)12:18:46]
>あああさん
いずれにしろPCMから要素を抽出することは考えていますた。
あといまどきのCDドライブ(or 仮想ドライブ)なら大丈夫ですかね。

>リアルタイム
言葉足らずでした。
メモリを食わないStream処理を考えてます。
つまり、Stream処理でプリフェッチした分に対して、何らかの処理を施してステージデータなりに変
換することを、ゲーム最中でも少しずつやるってことです。

静的メモリに全部読み込んでもいいんですが、音楽にメモリを食われたくないっていう俺の趣味で
す。16bit ステレオ44100Hzの3分程度の曲でもかなりのリソースですから。

で、そのためにはCDデータをWAVに変換する作業が入るわけです。ちょっと思考中。なんかいいサン
プルあったら教えてください。

No.386 : あああ saying................[5月25日(杢)0:1:0]
つーかリアルタイムで処理しようとするから
難しくなるんだ。
生成と、プレイを完全に別にしてしまえばよいのではないですか?

そもそもCDから読み込むことに問題があるような気がします。

書き込みに紛らわしい記述があったので訂正しますよ。

CDからwavなりにおとして、それを処理する。

処理したデータに対して、シューティングを生成する。

生成されたシューティングを音源をBGMにしてプレイ。

段階を踏めばどうにかなるような希ガス

No.385 : あああ saying................[5月24日(翆)23:53:5]
つーかリアルタイムで処理しようとするから
難しくなるんだ。
生成と、プレイを完全に別にしてしまえばよいのではないですか?

そもそもCDから読み込むことに問題があるような気がします。

書き込みに紛らわしい記述があったので訂正しますよ。

CDからwavなりにおとして、それを処理する。

処理したデータに対して、シューティングを生成する。

生成されたシューティングを音源をBGMにしてプレイ。

段階を踏めばどうにかなるような希ガス

No.384 : Gyabo saying................[5月24日(翆)12:14:50]
訂正
×近いことは
○近いことをやっているのは

No.383 : Gyabo saying................[5月24日(翆)12:14:4]
>あああさん
仕事中に書き込んでやがるwwwえうぇうぇうぇうぇうぇw

ええとね・・・CDからリアルタイムで読み込むのはMCIでできるんだけど、一瞬CPUリソースを持って
いっちまうらしいです。

近いことはWindowsMediaPlayerのグラフィック表示みたいだね。あれは明らかに音楽をプリフェッチ
して映像と同期気味にしているみたい。

ちょっと調べてそれっぽいのをCかJAVAで作ってみます。やる気が出たらw

No.382 : あああ saying................[5月24日(翆)9:55:59]
CDから音階ごとにまず分離して、さらにその音階がどの位の音量かを
時系列に数字に置き換える。まぁ厳密な数字は要らないから、量子化なりしたら良いのではないかな
その後その数字に対して、
プログラムで自動生成シューティングを作る。

まぁ、低音部がボンボンっていってたらそれにあわせるように、逆算して、
花火弾もとを出現させるとか、

一度、音楽を読み込み、生成しながらのシューティングではなく、
音楽から生成する、その後、それをプレイ見たいな感じの流れなら

難しくないのでは?

難しいけどさ

シューティング性を求めるか、
自動生成だけでBGMにあっていることだけを求めるかにもよるけど

がんがれ

No.381 : Gyabo saying................[5月24日(翆)9:30:18]
乙であります!!

>3回再起動
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html
のどこか。

>MP3
そっちのほうがちょっと難しいかも。

No.380 : タイショー saying................[5月24日(翆)5:58:52]
何が悲しゅうて3回もSP2ダウンロードしなきゃならんのだ…。

なんかインストールにミスしまくったのですよ。
一回目はスキンがうまく表示されない。(タスクバーだけクラシックww しかも文字化け少々。)
終いにゃログインすらできなくなってセットアップやり直し。
二回目はインストールしてログインしたはいいけど、今度はアプリケーションが起動できない。
インストールも出来ない。
三回目で何とか成功ですよ。

今は快適に使えてますよ。
最高。

ところで再起動3回ってのは何ゆえに?
ググってもあまりそれらしいものが見つからんのだが。
まぁシステムが安定するまでにってことなんだろうけども。
あぁ…今度はIMEに一から覚えさせないとならないのか…面倒だな。


>>CD入れてシューティング
楽にMP3とかさwww
まぁお前のネット環境が整うのを待とうかね。
っつか何でか知らんがこういうのがたまに思いつく。
作れないから意味無いけどなw
しかも作らせようという無責任。


[root]
[278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [099] [098] [097] [096] [095] [094] [093] [092] [091] [090] [089] [088] [087] [086] [085] [084] [083] [082] [081] [080] [079] [078] [077] [076] [075] [074] [073] [072] [071] [070] [069] [068] [067] [066] [065] [064] [063] [062] [061] [060] [059] [058] [057] [056] [055] [054] [053] [052] [051] [050] [049] [048] [047] [046] [045] [044] [043] [042] [041] [040] [039] [038] [037] [036] [035] [034] [033] [032] [031] [030] [029] [028] [027] [026] [025] [024] [023] [022] [021] [020] [019] [018] [017] [016] [015] [014] [013] [012] [011] [010] [009] [008] [007] [006] [005] [004] [003] [002] [001]
RSS