mail, home etc if you put something in these will failed submit. |
No.399 : kyogoku_aturou saying................[6月1日(杢)11:8:11]
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gyaboさん、本当に、どうもありがとうです。
gggさんも、どうも、ありがとうです。 |
No.398 : Gyabo saying................[6月1日(杢)9:28:6]
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http://www.soonsoul.com/nishio/
>A to Rawさん 受動的なのも能動的なのも、結果としてよくなれば一緒。 ケロロ軍曹だっけ?南下の言葉を借りると、 「自分が動けば世界が動き出す」 >gggさん 面倒とか言わないように。 >一生懸命に〜〜 実に理也。 |
No.397 : ggg saying................[5月31日(翆)23:40:57]
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懐かしい顔ぶれがそろいますね。
名前入力はもうめんどくさいです。 aturowさんはがんばってくださいね。 大切なのは心です。今を一生懸命生きているっていうことに自信を持ってください。 それでは、お元気で。 |
No.396 : 貊 saying................[5月31日(翆)18:26:22]
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貊
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No.395 : gyabo saying................[5月31日(翆)12:39:43]
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昼やすみなのでたぶんセーフ。たぶん。
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No.394 : aaa saying................[5月30日(炎)12:25:15]
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がんばれ。どう見ても仕事中にネットしてる感じ丸出しだな。
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No.393 : Gyabo saying................[5月30日(炎)12:16:10]
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うーん、ある程度の閾値でくぎっちまって、その閾値をバンゴウにして動作スクリプトを起動するだ
けでよさそう。Luaの出番。 |
No.392 : Gyabo saying................[5月30日(炎)12:11:54]
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>aaaさん
さんくす。暇になったら直しとくぜ。 バグは周知でした。すんません放置バグです。 >タイショーさん やるときはやる。之然り。 飲みはそっち着いたらだな。なかなか行く機会が無いと思うけどばんばってみる。 |
No.391 : タイショー saying................[5月28日(碑)23:6:21]
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なんか俺の一言で大変なことになってるような。
まぁ適当にwww 飲みか…結局こっちにいる間にお前と飲めなかったからなぁ。 いつか一緒にのんでみたいもんだ。 |
No.390 : aaa saying................[5月25日(杢)12:32:19]
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ばぐだなこりゃ
書き込んだあとに、ブラウザを更新すると、何も書き込んでいないのに、書き込まれちゃう |
No.389 : aaa saying................[5月25日(杢)12:31:39]
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シューティングの自動生成だと、チャプターの組み合わせが変わる程度なら実装は簡単だが、
敵の出現、アルゴリズム、弾の発散方法、なんかをどんなデータがきても矛盾が起きない 位のものを作ろうとすると、かなり難しそうだ。 それでいて、玉の出現がなぜか芸術的じゃないものが出来上がりそうだ。 そもそも、シューティングとCD音源(一般的な曲)では時間間隔が違うのが一番問題のような気がする。 |
No.388 : aaa saying................[5月25日(杢)12:30:33]
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シューティングの自動生成だと、チャプターの組み合わせが変わる程度なら実装は簡単だが、
敵の出現、アルゴリズム、弾の発散方法、なんかをどんなデータがきても矛盾が起きない 位のものを作ろうとすると、かなり難しそうだ。 それでいて、玉の出現がなぜか芸術的じゃないものが出来上がりそうだ。 そもそも、シューティングとCD音源(一般的な曲)では時間間隔が違うのが一番問題のような気がする。 |
No.387 : Gyabo saying................[5月25日(杢)12:18:46]
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>あああさん
いずれにしろPCMから要素を抽出することは考えていますた。 あといまどきのCDドライブ(or 仮想ドライブ)なら大丈夫ですかね。 >リアルタイム 言葉足らずでした。 メモリを食わないStream処理を考えてます。 つまり、Stream処理でプリフェッチした分に対して、何らかの処理を施してステージデータなりに変 換することを、ゲーム最中でも少しずつやるってことです。 静的メモリに全部読み込んでもいいんですが、音楽にメモリを食われたくないっていう俺の趣味で す。16bit ステレオ44100Hzの3分程度の曲でもかなりのリソースですから。 で、そのためにはCDデータをWAVに変換する作業が入るわけです。ちょっと思考中。なんかいいサン プルあったら教えてください。 |
No.386 : あああ saying................[5月25日(杢)0:1:0]
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つーかリアルタイムで処理しようとするから
難しくなるんだ。 生成と、プレイを完全に別にしてしまえばよいのではないですか? そもそもCDから読み込むことに問題があるような気がします。 書き込みに紛らわしい記述があったので訂正しますよ。 CDからwavなりにおとして、それを処理する。 処理したデータに対して、シューティングを生成する。 生成されたシューティングを音源をBGMにしてプレイ。 段階を踏めばどうにかなるような希ガス |
No.385 : あああ saying................[5月24日(翆)23:53:5]
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つーかリアルタイムで処理しようとするから
難しくなるんだ。 生成と、プレイを完全に別にしてしまえばよいのではないですか? そもそもCDから読み込むことに問題があるような気がします。 書き込みに紛らわしい記述があったので訂正しますよ。 CDからwavなりにおとして、それを処理する。 処理したデータに対して、シューティングを生成する。 生成されたシューティングを音源をBGMにしてプレイ。 段階を踏めばどうにかなるような希ガス |
No.384 : Gyabo saying................[5月24日(翆)12:14:50]
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訂正
×近いことは ○近いことをやっているのは |
No.383 : Gyabo saying................[5月24日(翆)12:14:4]
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>あああさん
仕事中に書き込んでやがるwwwえうぇうぇうぇうぇうぇw ええとね・・・CDからリアルタイムで読み込むのはMCIでできるんだけど、一瞬CPUリソースを持って いっちまうらしいです。 近いことはWindowsMediaPlayerのグラフィック表示みたいだね。あれは明らかに音楽をプリフェッチ して映像と同期気味にしているみたい。 ちょっと調べてそれっぽいのをCかJAVAで作ってみます。やる気が出たらw |
No.382 : あああ saying................[5月24日(翆)9:55:59]
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CDから音階ごとにまず分離して、さらにその音階がどの位の音量かを
時系列に数字に置き換える。まぁ厳密な数字は要らないから、量子化なりしたら良いのではないかな その後その数字に対して、 プログラムで自動生成シューティングを作る。 まぁ、低音部がボンボンっていってたらそれにあわせるように、逆算して、 花火弾もとを出現させるとか、 一度、音楽を読み込み、生成しながらのシューティングではなく、 音楽から生成する、その後、それをプレイ見たいな感じの流れなら 難しくないのでは? 難しいけどさ シューティング性を求めるか、 自動生成だけでBGMにあっていることだけを求めるかにもよるけど がんがれ |
No.381 : Gyabo saying................[5月24日(翆)9:30:18]
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乙であります!!
>3回再起動 http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2.html のどこか。 >MP3 そっちのほうがちょっと難しいかも。 |
No.380 : タイショー saying................[5月24日(翆)5:58:52]
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何が悲しゅうて3回もSP2ダウンロードしなきゃならんのだ…。
なんかインストールにミスしまくったのですよ。 一回目はスキンがうまく表示されない。(タスクバーだけクラシックww しかも文字化け少々。) 終いにゃログインすらできなくなってセットアップやり直し。 二回目はインストールしてログインしたはいいけど、今度はアプリケーションが起動できない。 インストールも出来ない。 三回目で何とか成功ですよ。 今は快適に使えてますよ。 最高。 ところで再起動3回ってのは何ゆえに? ググってもあまりそれらしいものが見つからんのだが。 まぁシステムが安定するまでにってことなんだろうけども。 あぁ…今度はIMEに一から覚えさせないとならないのか…面倒だな。 >>CD入れてシューティング 楽にMP3とかさwww まぁお前のネット環境が整うのを待とうかね。 っつか何でか知らんがこういうのがたまに思いつく。 作れないから意味無いけどなw しかも作らせようという無責任。 |